忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2024.05.19 03:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Illust更新 2010.03.07 18:53
描き終わって気付きましたが、過去に別ジャンルでほとんど同じアングル(テーマも)のイラスト一枚描いてました。
まあ、気付いたとしても犬の人だけでしょうから良いです。(良いのか)

そいや、先月分の感想書かないまま、4月号と1巻の発売を迎えそうですが、それもまあ良いです。(良いのか)

早く春にな~れッッ★
PR
novel更新 2009.09.25 23:11
「魔王」サイドに1本UP。

タイトルの元ネタは割と歌とか映画とかから取る事が多いですが、今回は小説です。
っても私あの小説読んだこと無いんですが、タイトルが印象的で憶えてたのでした。

・・・なんですが、まさか内容まで似ちゃってないよね、と今更ビクつきつつ書評とか読んでたら、被ってるような被ってないような・・・。いやさすがに二股は無いか。


そんな訳で、今回ほとんどケータイからちまちま打ってたので、もし誤字とかおかしな所を見かけられたらこっそり教えて頂けると嬉しいです。
謹賀新年 2009.01.01 02:59
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

幾分やっつけ気味ですが、やはり新年に何もないのは寂しいのでTOP変更。
ひとんちのタブレット使いにくいよう(><)。

2009年が皆様とわたくしにとって良い年となりますように。
過去TOPお蔵だし 2008.12.20 13:19
瀬川兄妹誕生日と、ミコノス時代のお嬢さま。

過去絵を見ると、その頃あった事が一緒に思い出されて一喜一憂したりしますが、
この時期はプライベートで色々あった時だったので色んなことが思い出されました。
・・・まあ、主に憂の方向で。

「砂糖細工と蛙の目玉」は瀬川兄妹+ハヤテのサイドストーリーのタイトルです。
原型無くなっちゃいましたが、元ネタはマザーグースで。ピンときた方はナイストゥーミーチュー。
これもいつかお話に出来れば・・・って、最近こんな事ばっか云ってますね。
冬は完全冬眠なので、5月のオンリーでは色々やりたいなぁと思ってます。
●LINK
●ABOUT
--------------------

かなり久し振りにリンク更新。
ついでに、ABOUTに大昔にやってたデジアドサイトへのリンクも追加。『大人になってかかったハシカはタチ悪い』の典型のようなハマリ方をした想い出深い作品です。コレのおかげで人生的にもすごく影響ありました。

あと、ABOUTの注釈も変えました。
検索避けについては、ウチはハッキリやってません。
・ウチくらいの規模だと、ズバリサイト名とかでないとそもそも引っかからない。
・タグでロボットを全て避けるのは不可能。
というのがウチの理由です。

この先大ブレイク(?)でもしない限りスタンスに変更はありませんので、きちんと検索避け対策を施されているサイトさまはご注意下さいませ。


TOP変更 2008.12.01 22:14
冬空とサンキライ。
この季節になるとサンキライを描いてしまいます。
天然の赤って、なんであんなにキレイなんだろう。

葉っぱの微妙な色合いを再現したくてsaiの水彩に挑戦してみましたが、なんか違う気がしてなりません。
絶対リベンジしてやる・・・。

ちなみに、12月になったら誕生日絵を下ろすつもりで新TOPを準備してたんですが、例のひもぱんのお陰ですっかり忘れてたのはここだけの秘密です。
●ILLUST更新

鉄は熱いうちに打てとか、昔の人は良い事を仰る。

打ちました。


反省はしてますが苦情は受け付けません。受け付けませんったら。
11.11 2008.11.11 22:29
●TOP更新

ハヤテ誕生日おめでとー!(ギリギリ)
リアルならハヤテ20歳、お嬢さまはあと1ヶ月で17歳です。ナイスカポー!
って去年とおんなじコト云っとりますがな。
アレ?て事はウチサイトも1年以上やってるって事かな。イヤめでたい。(テケトー)

今回はレースとかフリルとかが多いんで、テクスチャなんか使っちゃおっかなーとか思って落としまくってたんですが、背景の千鳥格子くらいしか使えませんでした。手描きが好きなんですよね、結局。
そんな訳で、フリルを描いてて軽くトリップしかけた管理人です。

ちなみにハヤテがタマ、マイオニーがシラヌイ(のコス)です。
意味は無いです。

君に幸アレ!(2年目)
ハロウィン絵 2008.10.25 13:05
●ILLUST更新

UPした後で気付きましたが、元々マントのハヤテは下に服着てました。
それがまあ色々ありまして(何が)『サービスサービスぅ♪』してたらなんか裸になってたという。
スミマセンはしたない子で。(お前だ)

で、まぁ結果的になんとなく裸マントと裸エプロンが並んだ訳ですが、決してそれが当初の意図ではないという事を名言させて頂きたく存じます。(色々手遅れ)

------------

あーもうすっかり秋ですねー。秋・・・あーやだやだ。
これから寒くなる一方だと思うと、何故人間に冬眠機構が備わっていないのかと軽く天を恨む管理人です。(罰当たり)

近所の花屋さんでは10月になった途端、ハロウィンを押しのけてクリスマスがメインになりました。
年々早くなりますね、こういうの。
過去TOPお蔵だし 2008.10.13 23:44
どっちも割と気に入ってるTOPなんですが、格納するのを忘れてました。
特に青空ハヤテは、これがきっかけで某方が釣れ 来て下さったという、自分にGJな1枚です。

そいやもうすぐ17巻の発売ですね。
ハーレム漫画の主人公の宿命かもしれませんが、コミックス表紙でのハヤテの影が薄いのが寂しい今日この頃です。
しかしハーレムとは云えハヤテは第3のヒロイン、もっとその立場を活用してですな、むしろ百合百合しいくらいの倒錯的な華やかさで攻めてみるのもアリだと思うのですよ!(青年の主張)

・・・いっそアーたんとハーたんで少女革命・・・イヤむしろマリみて・・・?
あ、イエなんでもありません。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE