忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2024.05.19 06:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事でアレですが、転職しました。
辞めた時は、せっかくだから(?)1年くらいはわくわく無職ライフを満喫しても罰は当たるめえとか思ってたんですが、「努力・忍耐・根性」をモットーとする山羊座の星が、根無し草な生き様を許してくれませんでした。有難い事に希望のトコから内定を頂くことができ、晴れて本日より新職場です。

という訳で、当面は仕事を最優先としたいのと、G.Wにお休みが頂けるかどうかも判らないので、「執とら4」への参加は見合わせるコトに致しました。
(本を作るとなると、私の場合は内容よりも編集その他にかかる時間が膨大なので・・・)

サイトの方は通常営業してますので、引き続きよろしく構って頂けますと嬉しいです。執とら用にぼんやり考えてたネタは、書き上げられたらサイトに上げたいと思います。

とか云いながら、Mなぎさんのトコで表紙途中絵を見たらグラついたー!うおおぉぉんやっぱ行きたいー!!いろんな方とお話したいー!!


・・・しかし真面目な話、ここは頑張り所なので。
執とらはきっと「5」があると思いますし。(←云い聞かせている)

今は、後悔しないように、今しかやれない事をやります。
やるんです!!
(大事な事なので叫びました)
PR

改めまして、参加された皆様、お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました!
恐れ多くも頂きました差し入れやお言葉、すべて有難く心に刻みました。お礼はパックが舞台で返します。(マヤ)


 

9/7 執とら3について 2008.09.06 00:05
【発行物】
INFOページの通り。(←こら)

クラウス×ハヤテの2刷りと「ジギタリス」をちょっと補充して持ってきます。
ホチキス止めの最中で針が無くなっちゃったんで、会場入りしたらしばらくパチパチやってると思います・・・。

※引き続き通販も可能ですが、ご希望の方は一度INFOページのメールアドレスにお問い合わせくださいませ。

card.jpgでもって、せっかくのオンリーだというのに、オンリーあわせの新刊がありませんので、せめて値札だけでもお祭仕様にしてみました。この前のインテで、朋友のサークルが作ってて可愛かったので、まねっこ。

とき○きトゥナイト(笑)なハロウィンハヤテと、もう一枚はちょっとだけけしからんハーマイオニー仕様となっておりますので、会場でご笑覧頂ければ幸い。・・・ってもまあ、所詮ウチですから大した事はしてませんが

※つーか、露骨にハロウィン仕様にしなければ今後も使い回しできたんじゃないかな・・・と今頃気付く管理人。

ではでは、会場でお会いしましょう~。
拍手お返事 2008.08.26 23:02
どもども、ありがとうございました~!!
お返事不要の方にも、またしても勝手に返信です。


(※プライバシー保護のため実際の口調とは無意味に変えてあります)

先日、朋友に
「なぜアナタは絵描きなのに字を書くのかしら。絵が描けるなら漫画を描けば良いじゃない」(←もちろん冗談で)
と聞かれ、反射的に
「それがし漫画が描けるものならば描いてゐる。すなわち描けぬが故に字を書くもの也」
と返したのですが、本当は違いました。

私が小説を書くのは、やっぱり『小説が好き』だからであって、決して"描けないから書く"的なネガティブハートで小説にロックオンしてる訳ではないのです。

すぐに撤回したかったのですが、既に違う話題に流れているのを引っ張り戻すのもアレだと思い。
しかしあんまツンな事ばっか云ってると、字書きの神様に愛想尽かされてしまうので慌てて戻ってきた次第。

まあ丁度良いので(何が?)その辺りに触れつつ『小説と私』みたいなモノをしたためてみたいと思いまふ。

そしてお疲れ様でした。
憧れの(笑)(←いや笑う所じゃなくて)りなさんのお隣になれて、ここぞとばかりチラ見とガン見のスパイラルアタックを繰り広げていた不審者です。

新刊お手にとって下さった皆様、どうもありがとうございました。少しでも萌えの足しになれば幸いです。
既刊もおかげさまで大分軽くなりました。まだ少し残ってる分は執とら3で置いておきたいと思います。

お隣の神楽さんが欠席された事だけが非常に残念でしたが(お大事にー!)、懐かしい方にもお会いできて差し入れまで頂いちゃったりなんかして、総合的には非常に嬉しいイベントでした。


今回は、イベントに行く前にひと波乱ありました。
まあ、しょーもない上に自業自得なんですが、前日泊の朋友宅に行く際ICOCAで電車に乗った所、財布を忘れたのに気付いたのです。降りる駅で。
・・・結局、40分かけて引き返しましたが、改札前で気付いた時は本当にMK5(マジで欠席5秒前)(←勝手に作るな)。なんというかもう、テンション的に。

まったくICOCAの奴ときたら。(←とんだ云いがかり)


イベントではインテ名物雑貨屋巡りに行きたい衝動を堪えきれず、売り物に布かけて出かけたら、見かねた朋友が売り子やっててくれました。・・・ちょっと席外しのつもりが、そのままほぼ終了までいないし。

全く雑貨屋さんときたら。(←とんだ(略))

しかもアンタ買物に出て財布忘れるってどこのイソノさんだ。
結局、イヌ氏にお金借りて雑貨買いましたが、危うくトイチで利子がつく所でした。

アフターで拉致ったRさんからは、後日素敵なブツを頂ける予定。
ネタ振りももらったんで、上手いこと膨らめば執とら新刊予定。誰に需要があるんだか判りませんが、何より己の萌えのために。


そんな訳で、お世話になった皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。(←懲りてねぇ)
新刊案内(8/24) 2008.08.12 00:32
世間様が今週末の祭典で大盛り上がりの中、8/24インテ合わせ発行の新刊情報をアップしました。

rpg.gifサンプルの通り、コメディというかギャグです。
夏らしくホラーもまぶしつつ、ちょっとエッチな(笑)ドタバタ喜劇。云ってて恥ずかしいですが、読んだらもっと恥ずかしいです。

ちなみにギャグとコメディの違いは、人が殴られても笑って許されるのがコメディ、壁にめり込むのがギャグ、スナイパーを雇うのがゴルゴです。(管理人基準)

例によって直接的な描写はありませんが、恥づかしレベルは過去最高(当社比)ですので、主人公が色んな人にアレされるのが苦手な方はご注意ください。

とは云え、一応ヤマもオチもイミも持たせたつもりですので、こーいうノリもアリな方は、ろくでもない夏の思い出に是非どうぞ。
新刊。 2008.08.09 09:25
本文(小説)はとうの昔に上がっているのに、絵が描けなくて困る。とアイデンティティが揺らぐような事を呟いてみる。(一応絵描きのつもりです)
#あとがきのイラストだけなのに2週間は唸ってる・・・

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE