忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2024.05.19 04:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう最近あんま観るアニメないなー、なんて思ってたら、とんだ伏兵でした。

原作は約3年前に購入、その1ヶ月後には(章末試験だけ読んで)リサイクルしていたという、管理人最大の壁作品です。
管理人、1章も読めずに手放したのは、後にも先にもあれっきりですよ・・・。

まあ、そんな原作ですが、コレ漫画かアニメならイケんじゃね?(※小説です)と常々思ってた通り、アニメになったら結構面白いです。
・・・ただ、これの面白さって、ものすごく文章にし辛い。
アニメになっても、しんどい部分(試験とか試験とか試験とか召喚とか)はやっぱしんどいので、手放しで「コレ面白いよ!」と人様にお薦めもできやしない。

とりあえず、EDが激しく管理人のツボに入ったのでごしょーかい。
盛大な釣り針のような気もしますが、何、そんなものは

呑みこんじまえばいいんですよ。






PR
ネコ作監? 2009.09.01 21:28
ハヤテが終わったら観るアニメが一本も無くなる管理人です。まあ、元々そんなにアニメは観る方ではありませんでしたががが。

で、とりあえず白石さんが出る番組だけチェックしてたら、ひとつ気になるのがありました。

にゃんこい!

・・・まぁタイトルからして判り易く猫絡みなんでしょうが、これで絡まなかったら、単なる数合わせ要員だったのに議員当選しちゃったおばちゃんと同じくらいビックリですよ。(←時事ネタ)

気になったのはそこではなく、スタッフ紹介。
総作画監督の下に燦然と輝く、
-------------------------------------------------
ニャンコマスター : 山根まさひろ 
-------------------------------------------------
・・・ニャン、コ?
ちなみに他のレビューサイトでは堂々「ネコ作監」と書かれてました。

しかもこのネコ作監氏、同姓同名の方でなければ、我が心のアニメ勇者シリーズのメカ作監やってらした方だと思います・・・。(当時は『理宏』だったけど読み方は同じのハズ)

メカ作監からネコ作監へ。
この間に様々なメイクドラマがあったり無かったりするのかは解りませんが、とりあえず白石さんのおにゃご声と、こだわりの(?)ネコ作画に期待を馳せつつ第一話を待ちたいと思います。

手ブロった。 2009.06.22 22:44
久々に手ブロ。
慣れないツールは肩が凝るー。でも楽しい。
ついつい、レイヤー欲しいなーとか思ってしまうけど、この手軽さが魅力なんですよね、ウン。
でも選択範囲の移動機能は欲しいなあ。

とりあえず、初描き蝉さん。描き慣れないのは仕様です。
ウサミミとかポニテとか糸切り歯とか、記号が一杯あるのに全然似ない。めぐタンセンセーのキャラ造形はホントにパネェです。

あと、ジェイデッカーの勇太。最近ブーム来てるらしい某姐さんに触発されて描いてみた。
元々、姉とチャンネル争いするくらいアニメが嫌いな子供だった私が、もうアニメを卒業してもいい歳になってから偏見を180度覆された(個人的)伝説のアニメ。全く資料なしで描きましたけど描けるもんだなあ。
リメイク希望No.1。でも絶対無理だと思うNo.1。
"あの頃の"石田敦子じゃなきゃダメなんだ・・・。
おと×まほ 2009.04.27 14:33
日曜日の代休で今日はお休み。なのですが、この時期には有り得ない寒さのおかげで引きこもってます。

c2394222.jpegちょうど最近めっきり絵を描いてなかったので、久々に描いてみたのが何故か「おと×まほ」のかなたん。

や、某方のところでバカテスのアニメ化を知ったのですが、こっちもいずれアニメ化しそうだなーと。つか、こっちのが先かと思ってました。
バカテスがイケるならイケるやろ!(性別的に)

コミカライズは最近買いました。実は表紙だけ見てちと微妙?とか思ってたのですが、読んでみたら全然アリですね。良い感じに凛々しさと恥じらいがミックスされててより一層のアンビバレンツ感を醸し出しつつ、ああもう可愛いなかなたんは!(思考停止)

ところで、原作は高校生なのに、漫画版はなぜか「中学生」になってて、そこだけ気になりました。
こんなナリして「高校男子」ってのが萌えポインツなのですけどね、私的には。
(だって、中学生だと変わっちゃう可能性あるけど、高校生ならほぼ完成形じゃないですか)

***
しかし2年前のG.W、「5月の新人デビュー!」と帯に大きく銘打たれた原作1巻を手に取ったときは、まさかコミカライズまでされるとは思わなかったなあ。
世の中って想像以上だ。
『・・・だっさ』 2009.02.21 02:36
個人的な出来事で色々うぎゃーとなってたので、ちょっと大河に活入れてもらいました。

taiga.jpg







しかし似ないな!
いつかレビュー書きたいなと思ってたら終わってしまいました。全13回ですか。もっと長かった気がします。そのくらい濃いドラマでした。

個人的には2008年の秋アニメNo.1。っても、あと「とらドラ!」しか観てないんですが、とらドラは原作に思い入れがありすぎて、逆に語れないんで別格で。



万国擬人化博覧会 2008.12.17 06:12
こんなの出るんだー。いいなー。忠実だなー。
朋友は何も云ってなかったけど知ってるんだろうか。

ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/111758
#欲を云えばギリシャさん(猫つき)も見たかった。

イラストを忠実に再現はもちろんのこと、頭部にはマグネット、
首はボールジョイント仕様なので、くっつけて遊んだり、
顔挿げ替えでいろんな国とのコラボも実現!?


ってコトで、本家ブログさんの遊び心はコレに起因してるんちゃうかな?
買ったら見せておくれ。
見せて、おくれ。(日本) <私信
葛本さんちの四兄弟 2008.12.14 22:39
以前ご紹介した「少年メイド」で極一部の方から大変なご好評を頂いたのに気を良くして、ジャケ買い披露第2弾です。

ま、ゆーても天下のジャンプ様なんで、私がご紹介するまでも無くご存知やもしれませんがね。ケッ。(←なんで卑屈やねん)

------------------------------------------------------------------------
葛本さんちの四兄弟 1 (1) (ジャンプコミックス)
木下 聡志 (著)

穏やかでどこか超然とした長男、ちょっとおバカだけど正義感溢れる次男、眉目秀麗でクールな三男に、心優しく奥床しい末っ子。
個性的だけどとても仲良しな四兄弟には、人に云えない秘密がありました。
そう、彼らには超能力があったのです・・・!
------------------------------------------------------------------------

と書くと何だか順番を間違った竜堂兄弟みたいですが、まあ大体こんな話です。(ヲイ)
爆笑という訳じゃないけど、ほのぼの笑えるコメディ。1巻は設定とキャラ紹介編みたいなものなので、2巻以降の展開に乞うご期待ってトコですね。個人的には、トーナメント戦みたいなバトル物にさえならなければ。ええ。

特筆すべきは末っ子の真夜(マヨ)くん。

d739a089.jpeg一番可愛がられて一番大事にされて、でもそれに甘んじない頑張りっコ。
ゆえに、"最弱"にして"最強"

私、こーいうコに弱いんですよ・・・!
思えば、今までハマったキャラは男女問わずこのタイプが多かったよーな。
#ハヤテは別格ですね。色んな意味で。

この子メインの回もちゃんとありますので、それだけでも読む価値アリでした。


--------------------------------

ところで管理人、少女漫画も少年漫画も割とこだわり無く読む方ですが、何故かあまりジャンプ系には縁がありません。メジャーからマイナーまで結構な数の本があるウチの本棚の中でも、ジャンプコミックスは、
  ・エンジェル伝説
  ・七つの海
  ・レベルE
  ・プリティフェイス
という、なんだか嗜好分裂症みたいな4作品しかないのが我ながら間違ってる気がしないでもない。

これに加えて、もひとつジャケ買いを狙ってるのが、
世界の中心で太陽にほえる (ジャンプコミックス)

だって、作者名がポンセ前田で同時収録が「機動球児山田」ですよ?
かつて異常な程惹かれた風間やんわりの「食べれません」と同じくらい気になります。(こっちは結局読んでませんが)

かつて「課長バカ一代」をジャケ買いした時と同じ手ごたえを感じるので、絶対面白い予感はあるんですが、カオスに拍車がかかりそうでイマイチ踏ん切りがつきません。
新人さんぽいし、お布施のつもりで買おうかなあ。
プロジェクト特装 2008.12.13 19:20
先日たまたま通りがかった本屋で、平積みされた某「国萌え漫画」の2巻を見かけました。
表紙が茶系なのと緑系のが一種類ずつ。

その時は、
「あーもう出たんだ。特装版があるのねー」
くらいにしか思わず通り過ぎたのですが、よもやその一瞬の出来事が、この後2日間に渡るドラマの端緒になろうとはお釈迦様でもべらんめえ。(違)

この物語は、[特装版]という魔物に命を賭し奔走した男達の熱き闘いの記録ではない。

続・少年メイド 2008.12.04 22:35
774bfc35.jpeg一番好きなコマ。

スキャナなんて持ってないので(持っててもやんないけど)、ケータイで撮ってみた。

可愛いだけじゃない可愛い子って好きさ。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE