忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2026.03.26 03:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てな訳でラストです。感想書いてませんでしたが、ずっと通して観てました。飽き性という訳ではないんですが、色々忘れがちな自分にしては久しく無い快挙です。

そうそう、前にも書きましたがこれは主題歌・BGMともに良いです。久々にサントラが欲しくなりました。
OP・EDは最近買ったので聴き倒してますが、特にOPの「そら」が良いですね~。畳み掛けるような、迸るような歌詞が疾走感あるメロディに乗ってて、これ聴いて歩くと思わず走りたくなります。

惜しむらくは発売時期。
9/3発売だったんですが、もっと真夏の頃に聴きたかったなぁ・・・。タイトルどおり真青な空が非常に合うと思うのですよ。買ったのが最近だったのも、発売前は意識してたのに、9月に入った途端忘れちゃったからなんですよね。
短期タイアップは番組開始して2週間くらいが勝負だと思うんですが、そーいうトコキッチリしてるはずのSONY様にしては初動を誤ったような印象です。
・・・なんてまあ、素人が余計な事云いました。
PR
性格バトン 2008.09.26 23:31
九潮さんから頂きました~。毎度!
昨日やってた「世にも奇妙な物語 秋SP」。
大体5話あるウチ2話はハズレなんですが、「どつきどつかれて生きるのさ」「行列のできる刑事」「推理タクシー」どれも面白かったです。
第1話と「死後婚」は観てないんですが(・・・って事はこの話がハズレなのかしら・・・)、後で深田恭子だったと知って後悔。私は彼女のようなベタなお姫さま顔が好みです。

で、「どつきどつかれて生きるのさ」ですが、ホントに面白かった。
『ボケとツッコミしかいない架空の国家"大阪"』って設定も秀逸ながら、合間合間に差し挟まれるコネタがイイ。
「・・・ってなんで脅迫状風やねん!」←笑った。
主役のコは関ジャニだそうですが、フツーに役者さんかと思いました。

あと(狙ってると思いますが)ちょっとほも臭がするのもひたすら笑えた。西本が美形でなくてホント良かったです(笑)。西本役の役者さん、なんか見覚えがあるなと思ったらタモリ倶楽部でよく観る方でした。


あんまり面白かったんで、原典を探したんですが。



ユートピアズ (ヤングサンデーコミックス)
うめざわ しゅん
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 どつきどつかれて生きるのさ
5 映像化して!
5 稀有な短編集
5 ヤンサンで連載していたときから大好きなマンガ


ウワーこれか~。
書店で平積みになってた頃から気になってはいたんですが・・・表紙が怖いんですってバ!
なんか、望月峯太郎とか古谷実とか、ソッチ系の不条理臭を感じる・・・。
古本屋で中身確認して、面白かったら買おう。
先日の帰省の折、地元のアピタで中日優勝祈願のドアラ神社なるものを見たんですが。

080912_1509~0001.jpg一般の絵馬に混ざって、フツーに奉納されてました。



ドアラファンは、ホント名古屋に住むといいと思います。






東京行3 2008.09.23 16:37
渋谷のクリスピー・クリームドーナツへ。

f4e6f17c.jpeg
平日とは云えおやつ時ど真ん中だったので、これは相当な行列ではと覚悟して行ったら、それほどでもありませんでした。店舗も増えたし、ようやく落ち着いたかな。

食べた感想は、外側さっくり、中フワフワ。確かにミスドとは違う感じで、たまに違うドーナツが食べてみたくなったら、これもアリだなーという感じ。・・・行列さえ無ければ。

ミスドに比べると種類が少ないんで、ホントにあの食感の虜になった人なら並ぶ価値はアリかもしれませんね。
私は・・・行列苦手なんで、ミスドでいーです。
東京行2 2008.09.23 16:31
某ドラマの舞台にもなった神楽坂へ(母がファンなので)。
神楽坂は猫の街でした。そいや漱石も住んでたんでしたっけ。
残念ながら生猫には会えなかったけれど、やたら猫グッズが多かったです。
上野・谷中といい、東京は何気に猫に優しい。

中でも一番の収穫は「ぽち袋」。神楽坂のオリジナルデザインだそうです。
53738c13.jpeg52e18eae.jpeg









粋ってのはこういうのを云うんだね。


f9a18d2f.jpeg袋も良い。











dc25e082.jpeg「紀の善」のあんみつ。
間違いなく、私のベストオブあんみつ。あんみつオブザイヤー受賞。









68044d0f.jpeg名物・抹茶ババロア。これも癖になる味。









結構、サラリーマンや作業服のおいちゃんの姿も見られました。みんな甘いもの好きなんだね。


080917_0955~0001.jpgチャッキーの群れ。


・・・ではなくペコちゃん焼き。カレーはここにしかない期間限定だそうで。
ほんのり甘い皮に濃い目のカレーがなかなか合ってて美味しかったです。








その他の戦利品。
20ab25ac.jpeg900378ee.jpeg1f6cc499.jpeg6faa596c.jpeg










毎度の事ながら・・・お前は一体どこに行ったんだと。
東京行1 2008.09.23 16:20
先週の出来事。
メインはねずみシーで、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のトライアウト公演です。私はそれほど興味なかったんですが、観たらやっぱり惹き込まれ、終了後はスタンディング・オベーションでした。世界的なエンタメってのは違いますね、やっば。

シーはハロウィン真っ盛り。台風接近中の生憎な天気でしたが、何とか雨は降られず、花火も初めて観ました。コレは私ではなく、間違いなく同行者の功績でしょうね・・・。(雨女)
acfa5f8c.jpege8a76675.jpeg











オープンしたての例のホテルにも行きました。宿泊は別の所でしたが。
三千院家ってこんな感じかなぁと妄想に浸りながら、無表情で写真撮りまくり。
97fd670a.jpeg3c9803a9.jpeg5a503d59.jpeg










792af8f1.jpegaaa0a157.jpeg6e9498c8.jpeg












7053ef66.jpeg駅。お洒落。











引出物にコーヒーミルをもらったが実家には既に一台あるのでいらないか、と電話で姉に訊かれたので、どんなの?と訊いた所、

「ガンダムのズゴックみたいなの」


受話器を落とすかと思いました。
アニメとは無縁の姉の口からまさかのガンダム。しかも「ズゴック」て、それは一体どちら様ですか。甘いのか堅いのか繊細なのか漢気があるのか、海のものか山のものか空のものか!(落ち着け)

姉「ズゴック知らんの?シャア専用の」
私「知りません。つーか何でそんな事知ってるの」
姉「だってガンダム世代だもん」

そうなのかガンダム世代。恐るべしガンダム世代。これだけの時を経てなお蘇るとは、もはやそれはDNAレベルの刷り込みか。
教えてくれおじいさん、そしてアルムのもみの木よ。それなんてパラ○イト○ブ?
カルドセプトDS 2008.09.20 12:41
そろそろなんか出ないかな~とふらり公式に立ち寄ってみたら、10/16発売・・・!ヤッター!
待ってた・・・待ってましたよ!携帯ゲームが出る度に空しく移植を期待してましたよ!ワンダースワンとか!(古!)

簡単に云えば遊戯王みたいなカードゲームなんですが、モノポリーとか桃鉄みたいなマップ攻略要素が付いてます。手持ちのカードでクリーチャーを召喚して、他プレイヤーと陣地の奪い合いをするわけです。当然、対戦がアツい!NPCでも可能ですが、4人対戦なんかだと、最初は協力し合って1人を潰しに行ってたのが段々裏切るタイミングの探りあいになったりして、なかなか対戦でしか味わえないスリルもあるのですよ。(嫌な遊び方だなオイ)

予約特典がカードガイドブックだというので早速予約しました。カルドセプトの魅力はゲーム性もさることながら、美麗なカードグラフィックも大きいので、コレが一覧で見られるなら絶対買い!
とは云え、こつこつ未知のカードを集めて行く楽しみも捨てがたいので、コンプした暁にじっくり眺めたい所存。

かなりの名作だと思うんですが、イマイチ萌え要素に欠けるためなのか、やりこんだ人どころかゲームそのものを知ってる人が周囲にいないのです。対戦したいな~・・・。切に。
あ、でも相当ブランクあるんで、お手合わせは発売1ヶ月後以降でお願い致します。
魔王@さんで 2008.09.18 01:03
ちょ・・・っ、安藤!色々云いたい事はあるけど安藤オォォォォ!

つい先日、原作の「魔王」が文庫化してたのも、ネタバレはいい加減諦めて読んじまえという啓示でしょうか。どうでもいいですが、このタイミングで平積みにされると、10人中8人はドラマのアレと間違えそうな気がしますが気のせいでしょうか。
帯のアオリ文がまた誤解を促進しそうな気がするのも気のせいでしょうか。

安藤オオォォォォォオオオ!(とりあえず叫んでみた)

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE