忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2026.03.25 16:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花ポット 2008.11.04 00:08
今日は余ったお花でこんなん作ってました。

9f85fb2e.jpeg
ジャムのビンに白砂を敷いて花を挿す。
だからなんだと云うモノでもありませんが。
半端な花の再利用とは云え長持ちしないのが難。


機種:W52CA
撮影:2008.11.04
PR
大長編執事通信 2008.11.01 09:42
わぁすれぇてたんだよおぅ~~~~~~~・・・(じたばた)

某方のトコで『今月末まで』って記述見て、おおそうだ送らねばありがとうM塚さん!とヒャッホイしたその勢いで何故に私は実行に移さなかったのか。

云い訳が許されるなら、面倒な要因がいくつかあったのだ。

------------------------
1.応募券は自分で切り取らねばならない
(シール、せめてミシン目があれば・・・)
2.応募はハガキでなく封書で
(台紙がそのまま応募ハガキだと思ったら、切り取って送れって・・・)
3.80円切手が要る
(当然です)
------------------------

あっははゴメンゴメン!許されないような気がしてきた!(シーン)
#ちなみに、1/1ニャンコ先生招き猫(1名様)はDVD封入ハガキに切手貼って送るだけでした。
(送ったんかい)

・・・まあね、経験から云えば、この手のインセンティブは余らせても困るはずなので、発送作業のバイトくんがいる内なら多少〆切過ぎてても送ってくれ・・・いえ、なんでもありません。

思えば前半のバインダーも結局応募し損ねたんですよね~。
執事通信はともかく、「Revolve」の完結編が見たい。
絶っっっっ対観返すもんかと思うアレとかアレの収録巻まで、このために買ったというのに。

そいや今更ですが後半のDVD、ハタセンセー描き下ろしのイラスト解説BOX(帯状の方)に全巻入れると、みちみち過ぎて微動だにしません。ジャストサイズにも程がある。
どのくらいみちみちかというと、入れたが最後取り出すのも入れ直すのもままならねぇくらいのみっしり加減です。(匣)
そいや匣も観るの忘れてたなぁ。
夕方、実家の父からケータイに留守電が入っていたのに気付いて電話をしたところ、

父「今、母さんと大阪におるんだわ」
私「なんでまた」
父「朝急に思い立ってたま駅長に会いに来た

▼たま駅長

急に思い立って・・・たま駅長って・・・
ちなみに実家は名古屋です。近鉄特急なら大阪まで3千円ちょっとです。

「和歌山まで1万5千円もかかったわ。ハハハ」

いや、ハハハでなく。

「晩飯で一緒にどーかと思ったんだけど、時間も遅いしまぁええわな。んじゃ」

ってヲイ!も少し早く連絡くれたら頑張って行ったっつの!
てか、ウチはなんでこう親の方が淡白かな。フツー1人暮らしの娘がいたらもっとこー・・・まぁ、いいけど。

ゴハン行きたかったので地味に凹んでたら、さっき父からメールが届きました。


ab412420.jpeg
--------------------------------------------
サクラコ(仮)ちゃんへ

たま駅長の写真を送ります。
帽子をかぶっていないと、ただの猫だね。
--------------------------------------------






もうどっからツッコんでいいのかわかんないよ父さん!
ハロウィン絵 2008.10.25 13:05
●ILLUST更新

UPした後で気付きましたが、元々マントのハヤテは下に服着てました。
それがまあ色々ありまして(何が)『サービスサービスぅ♪』してたらなんか裸になってたという。
スミマセンはしたない子で。(お前だ)

で、まぁ結果的になんとなく裸マントと裸エプロンが並んだ訳ですが、決してそれが当初の意図ではないという事を名言させて頂きたく存じます。(色々手遅れ)

------------

あーもうすっかり秋ですねー。秋・・・あーやだやだ。
これから寒くなる一方だと思うと、何故人間に冬眠機構が備わっていないのかと軽く天を恨む管理人です。(罰当たり)

近所の花屋さんでは10月になった途端、ハロウィンを押しのけてクリスマスがメインになりました。
年々早くなりますね、こういうの。
拍手お返事 2008.10.24 01:09
いつもぽちぽちありがとーございます!
あわせて買いたい 2008.10.24 00:38
だそうですよ。>米英好きの朋友2人に向かって

NATIONALFLAG

国萌えって、勉強にもなるしいいなーと思う。
ちなみに私は日本とギリシャが好きです。

我ながら非常に判りやすいと思います。

「トマトと卵の炒め物」
これ、ウチの家庭料理でした。私も姉も生トマトがダメなので、子供の頃よく母が作ってくれたんですよね。
今でもカップサラダとかについてくるトマトは、取っといて後でオムレツにします。

で、丁度タイムリーに先週日曜の朝ごはん。
▼トマトとねぎのオムレツ。
f828bafc.jpeg---------------------------------------------------------
●プチトマトを角切りにして、バターをひいたフライパンで軽く炒める。

●卵+黒コショウ+ねぎ(小口切り)+牛乳少々を混ぜ合わせたのをフライパンに投入。

●トマトと一緒にしゃかしゃかして、形を整えたらオムレツ完成~。
---------------------------------------------------------


※ねぎ無しで、オムレツにせずにしゃかしゃかすればハヤテが作ったものになります。



ポイントは、トマトは最初にバターで炒める事
トマトにちゃんと火が通ってバターの香りがつくとかなり美味しくなるのですが、今度は卵に火が通り過ぎてしまいますので、まずトマトから炒めておけば、卵をふわふわに仕上げられます。
トマトが生だと出来上がりが水っぽくなるので、あんまり美味しくないと思います。
お試しあれ。

私は前述の通り生トマトがダメなので、生だけはホントもー人間の食物じゃねぇとしか思えないのですが(←自分の味覚がおかしいんだという事は重々承知してます・・・)、火が通ると別モノのように美味しくなります。初めて母が作ってくれたときの感動は多分一生忘れません。

ああ、そういえば17巻のあとがきで、律っちゃんが『ベランダでプチトマトの栽培に成功』って書かれてましたね。(※他人様の母上を律っちゃん呼ばわり)

・・・最近作ってもらったのかな・・・。

-----------

で、どこがハヤテの感想なんだってツッコミはナシで。
今回のようなお話はかなり好きですヨ。


#そいや、ハヤテが「喫茶店のナポリタン」作った時は、しばらくナポリタンばっかり作ってました。
漫画の食べ物って、なんであんなに美味しそうなんでしょーね。
17巻! 2008.10.17 22:51
ハタセンセーはおそらく、コミックスの表紙は「イラスト」というより「ドラマの1シーン」として描かれてるんじゃないかなーと思うので、いつも細かい背景の隅っこまで眼を凝らしてしまいます。

で、今回の表紙もなんだか意味ありげなのに、イマイチどんなシチュエーションなのか掴めていません。
咲夜さんが頬を赤らめて見ているこちら側には、多分ハヤテがいるんだろーなーと思うのですが、背後のお嬢さまと伊澄さんは一体何をしてるところなんでしょうね。
あと、ここはどこなのかとか。・・・温室っぽい・・・?

うーん解らない。裏表紙のチビハヤテがヤバいくらい可愛いって事しか解らない。
(アンタそれが云いたかっただけか)
署名「蒟蒻畑」 2008.10.17 12:07
マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人

まあ署名とはあくまで自発的に行うものなので、もし呼びかけ趣旨に賛同できるなら署名してみてはどうでしょう。
そうでなくとも、これキッカケで、色々考えてみるのは良い事だと思います。

オンライン署名サイト「署名TV」

参考までに、以下は管理人の署名コメント。
---------------------------------------------------------
これはマンナンライフだけの問題ではなく、あらゆる産業にとっての魔女狩りであり、同時に消費者から「考える力」を奪う悪例となると感じます。
この販売中止が現実化すれば、ますます日本の産業は閉塞感を増し、報われない生産者を生むでしょう。
エスカレートする規制、そして消費者のモンスター化に歯止めを!
---------------------------------------------------------

ホントにねー・・・。ただでさえ馬鹿馬鹿しい注意書きが多すぎるのに、コレ以上国民が馬鹿になるような規制増やしてどーすんの。

ところで、こんな注意書き大国ニッポンになっちゃった発端は、1995年に施行されたPL法(製造物責任法)にあると、私は考えています。
コレに市場が過剰反応したおかげで、アーケードゲームのガンコンが一斉に、ピンクやら黄色やらの『実物と間違えようのない色』にリペイントされた事を私は忘れない。誰が間違えるっつーんだあんなモノ。
ハヤテ@さんで 2008.10.17 00:13
もぉ感想とも云えないタダの雑記なので、ネタバレ措置はナシでございます。

■先週の。(195話)
実は変身ヒーローだったヒナさん。親友・ハム沢さんの為にものすごい無茶振りに全力で応える辺りが泣かせます。さすが、漢と書いて生徒会長と読むだけのことはありません。(をや?)

ところで、この『変身ヒーローへの無茶振り』で思い出したのが、赤ずきんチャチャの『ほほえみ戦士エガオン』ことポピィ君です。大好きでしたポピィ君。
普段完璧であるが故の、ある意味惨いとさえ感じられるいじられっ振り。皮肉にも、それが本人にとって更なる魅力となってしまう所まで良く似ています。平たく云えばもっとやれ

赤ずきんチャチャと云えば、私の中では『りぼんの皮を被った不条理ギャグ』なのですが、『ハヤテ』の最近の笑いの方向性も、何となくシュール系に傾いてきた気がします。
初期のドツキ漫才系ギャグは正直あんまり笑えなかったので(←第1話から見てたにも関わらず管理人が長年スルーしてた原因はコレ)、ようやくハヤテが執事『ギャグ』漫画として読めるようになって来たなぁと思うと何やら感慨深いです。

----------------

■今週の。(196話)
なんか(良い意味で)同人誌みたいな話でした。


*******
(追記)
話数表記が間違ってたので訂正しました。
もうすぐ200話ですね。・・・ってアレ?今回は人気投票やらないの?
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE