忍者ブログ
携帯百景
携帯百景 - mononeko
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サクラコ
自己紹介:
三度の飯と黒猫が好き。
・エゴグラム=bbaab
・前世=宇宙人
名言(In Book)
本棚(ブクログ)
Music!
ブログ内検索
カウンター
手書きブログ
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
イラストやら漫画感想やらケータイ写真やら。ツッコミ歓迎。
[PR] 2025.01.13 03:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテ@さんで 2008.12.13 15:05
私今回みたいな話、超好きです。(超云うなや)

何気にTV最終回とリンクしてたりして、構成が凝ってるというか、トリッキーなのがいい。タマの迷子回を思い出しました。アレも実は結構凝った話なんですよね。
タマと一緒に練馬の星空を観る運命を暗示されるクラウスさん・・・そうか、こんな経緯だったのね。不憫なロマンスグレーってどんな新ジャンルだ。

ところで管理人、タマがメインになると、抑えていたタマハヤへの衝動が湧き上ります。



PR
2期に寄せて 2008.12.12 06:45
おはようございます。さらっと書こうとしてウッカリ徹夜になりかけた管理人です。

コメントのお返事は後ほど改めて・・・。嬉しいお言葉ありがとうございます!あとYさん無問題です。むしろもっとやれくらいの。詳しくは別途!

-------------------

さて本題。
OVA(ってオリジナルビデオアニメの略ですよね。DVDでもOVAなんでしょうか。余談)の詳細、オフィシャルに出てましたね。
ttp://hayatenogotoku.com/news/ova.html

個人的には、水着サービスとかは心底どうでもよく、専ら気になっているのは『旧シリーズと新シリーズの整合性をどうつけるのか』っちゅーところです。
特に、タイムラインをリアル四季に合わせた事で生じた「最終回が原作より1年オーバー」というデッカい齟齬。アレってもうハッキリ旧シリーズの負の遺産だと思うんですけど、雛祭り祭りとか下田温泉とか高尾山とかハヤテの誕生日プレゼント(よりによって時計だし)とか、要するにこのままだとほぼ全ての主要イベントにストーリー的矛盾が生じる可能性がある訳です。これを一体どう処理するつもりなのか。

てゆーかアレかしら、もういっそハガレン方式で旧シリーズは無かった事にしちゃうよユー!とか?(ソレはソレで個人的には構いませんケド)
・・・ってアレ?今気付いたけどOVAのCASTに天の声がおられませんよ・・・?
えーと、気にしなくていいんですよね。別格だから敢えて書かれてないだけですよね。まさか本気で旧シリーズは無かった事になったりしませんよね!(アワワワワ)

気を取り直して。
スタッフ一新という事で、私はほとんど知らないお名前ばっかなので検索しまくったのですが、若干1名、不穏な結果ばかりヒットする方がいらして、正直不安でたまりません。
まあ、著名人の悪評なんてのは8割方有名税みたいなモンだと割り切っちゃいますがそこはそれ、要らぬ心配というのは一旦覚えてしまうとなかなか払拭出来ないモノなので、早いトコ新シリーズの全貌を明らかにして安心させて欲しいものです。ええもう、旧シリーズみたいに1クールまるっとドブに捨てるような真似さえしないで頂ければそれでいいので。

ところで、"第1期に登場してなかったあのキャラ"って誰なんでしょ。
私はてっきり変態執事(クラウスさんじゃない方)かと思ったんですが、某方にご指摘頂いて思い出しました。1期にチラッと出てるんですよねヤツは。
ほとんどモブ同然の扱いとは云え、出てるという事はヤツじゃない。という事は・・・アキバのロード・ブリティッシュか生臭シスターしか思い浮かばないんですが、執事とらのあな編をやってない以上、それも無理があるような気がします。
誰にせよ、初登場がDVDってのはTV視聴者からすると超不親切だと思うので、その辺うまくフォローされてると良いんですが。知らん間に空気のように本編に馴染まされてたら、いくら何でも不憫です。

あと、しょーもないことですが。
ハヤテとお嬢さまが出逢った思い出の自販機。アレ、確か側面に「Synergy」って書いてあったと思うんですよね。
制作がSynergySPからJ.C.STAFF(ロゴが残念な会社)になった事で、そこもどうなるのか地味に注目してます。
「JT」をもじって「JC」にするくらいはやるかなと思ってるんですが(笑)。

ハヤテ@さんで 2008.12.05 10:20
超縮小版です。
最後に出てきた月影先生みたいな人と一条君が
橘グループの凋落に関わってる(カタキ的な意味で) とみた。

感想じゃなくてタダの予想だし、多分的外れ。でも思いついた事は云いたいタチ。

歳の割に冷静な一国一城の主が、伊澄さん絡み以外で我を忘れて熱くなる展開が観たいのですよ。

そいや、ハヤテでほくろキャラって初めてですかね。
ハヤテ@さんで 2008.11.27 22:46
コンバンハ。のー○んで帰るくらいなら穿いてたのを再装着します。(挨拶)

ハタセンセーは疲れがピークに達すると、ネタが下方向に走りますね。
個人的には下ネタは不得手ですが、センセーのは恥じらいがあって大変よろしいです。
少年誌だからと云うよりも、ご母堂と同居だからかしらと思ってしまいます。(←余計なお世話)

さあ、いつにも増してしょーもない感想が始まるよ!(いい笑顔)

ハヤテ@さんで 2008.11.20 21:01
鳥坂センパイはかつて云いました。CMネタはすぐ風化するぞ、と。

イヤ、「どう見ても○○です本当にありがとうございました」なんて、一般人には何が面白いのか解らない(私もよく解らない)ニッチな云い回しを堂々と少年誌に持ってくるってどうなのよってのは今更なので措いとくとして。

そういう、ヘタすると半年後には風化してそうな賞味期限つきのネタを、
●回避するのが常識的な漫画家
●敢えてネタに組み込むのが久米田師匠
●素で使うのがハタセンセー

なんだな、きっと。

いいんだ。そんなハタセンセーを俺たちは愛した。

アバヨ!

ハヤテ@さんで 2008.11.13 06:52
オハヨーゴザイマス、管理人(投票済)です。

おっと、公職選挙法に反しますので誰に投票したかは申せません。(なんでや)
まあ管理人のゲンドウ(何故これが第一変換か)もとい言動をご存知でしたら、票の行方なぞ火を見るより明らかですが、一応これでも葛藤はありました。

まあなんだ。ズボンかスカートかというだけの問題なんですがね。

どっちも彼には違いないのですがしかし、彼女(?)は既に名前が与えられている以上、もはや独立した一個の人格と考えるべきではないのか。何より同盟に名を連ねているよしみからも、私が立たずして誰が立つのか。決して、決して脱いだら下にナニはいてるのか判るなんて下心からではないのだがそれだけは解ってくれるねハニー?

ああ、選べない・・・選べないよハーマイオニー!
あ、云っちゃった。


ハヤテ@さんで 2008.11.06 12:01
今回、なんとサンデー売り切れで買えませんでした。
イヤ、昨日朝コンビニで立読みした時点で、マガジンに比べて少ないよなーとは思ってたんですが、まさかそんで終りだったとは・・・。
今週はまだ諦めつきますが、来週コレだったら泣く。一杯残ってても泣くけど。

しゃーないので、朝のウロな記憶を頼りにさんで感想です。
しかしいつもとあんまり変わらないかも知れません。(それもどうよ)


無題 2008.11.05 23:00
毎度の事ながら、潤也の兄貴写真はこう・・・見ちゃいけねぇモンを見ちまった気分にさせられるのは私だけでしょうか。

『バッカ、こんなトコ撮るなよぉ』
『いーじゃん、似合ってるよエプロン』
『もう、あっちで待ってろって。すぐできるから』
『だって、兄貴見てると腹減るんだもん』
『なんだそれ(笑)』


幻聴が!俺と兄貴の新婚会話が!
ウワァンこのロマンチカ兄弟ー!バカバカバカー!(←泣きながら)

詩織ちゃん、悪い事は云わない。潤也は諦めた方がいい。アイツは危険な男だぜ・・・?
(色んな意味で)

って全然本編と関係ないなこの感想。(毎度)
無題 2008.11.05 23:00
毎度の事ながら、潤也の兄貴写真はこう・・・見ちゃいけねぇモンを見ちまった気分にさせられるのは私だけでしょうか。

『バッカ、こんなトコ撮るなよぉ』
『いーじゃん、似合ってるよエプロン』
『もう、あっちで待ってろって。すぐできるから』
『だって、兄貴見てると腹減るんだもん』
『なんだそれ(笑)』


幻聴が!俺と兄貴の新婚会話が!
ウワァンこのロマンチカ兄弟ー!バカバカバカー!(←泣きながら)

詩織ちゃん、悪い事は云わない。潤也は諦めた方がいい。アイツは危険な男だぜ・・・?
(色んな意味で)

って全然本編と関係ないなこの感想。(毎度)
大長編執事通信 2008.11.01 09:42
わぁすれぇてたんだよおぅ~~~~~~~・・・(じたばた)

某方のトコで『今月末まで』って記述見て、おおそうだ送らねばありがとうM塚さん!とヒャッホイしたその勢いで何故に私は実行に移さなかったのか。

云い訳が許されるなら、面倒な要因がいくつかあったのだ。

------------------------
1.応募券は自分で切り取らねばならない
(シール、せめてミシン目があれば・・・)
2.応募はハガキでなく封書で
(台紙がそのまま応募ハガキだと思ったら、切り取って送れって・・・)
3.80円切手が要る
(当然です)
------------------------

あっははゴメンゴメン!許されないような気がしてきた!(シーン)
#ちなみに、1/1ニャンコ先生招き猫(1名様)はDVD封入ハガキに切手貼って送るだけでした。
(送ったんかい)

・・・まあね、経験から云えば、この手のインセンティブは余らせても困るはずなので、発送作業のバイトくんがいる内なら多少〆切過ぎてても送ってくれ・・・いえ、なんでもありません。

思えば前半のバインダーも結局応募し損ねたんですよね~。
執事通信はともかく、「Revolve」の完結編が見たい。
絶っっっっ対観返すもんかと思うアレとかアレの収録巻まで、このために買ったというのに。

そいや今更ですが後半のDVD、ハタセンセー描き下ろしのイラスト解説BOX(帯状の方)に全巻入れると、みちみち過ぎて微動だにしません。ジャストサイズにも程がある。
どのくらいみちみちかというと、入れたが最後取り出すのも入れ直すのもままならねぇくらいのみっしり加減です。(匣)
そいや匣も観るの忘れてたなぁ。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE